徒然日記
何かあったこととかヲタクトークとか。 やや暴走気味なので十分お気を付けを。 トークに参加、全然OKむしろ語ってチョーダイ!!
プロフィール

豆蔵

  • Author:豆蔵
  • ネズミでもウサギでもありません。チンチラです。げっ歯類です。
    手ブロ始めました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


2008.09.06_23:58
はいたい!豆蔵です。フィギュア制作、開始しました~!
今回はフルスクラッチ(原型から作成)で作るんで、まずは石粉粘土で
裕次郎の元造り~♪原型作るのに、色々道具が必要なんですけど、とりあえず
下見~と思って、前職の時に先輩に連れて行かれた模型屋に行ったらば…
見事に閉店してました…(爆死)
何?何の呪い?去年までやってたみたいなんですけどね…ぬぅ…ありえん…
で、おとなしく日本橋あたりに行けばフィギュア屋は沢山あるんで、道具は揃う
っぽいんですが、如何せんめんどくさいので、ヨドバシやロフトなど色々巡って
なんとか原型造りに最低限必要なものは揃えました。でもまだ買わないと
いけないものはあるんですけどね…複製するときのシリコンやレジンキャストは
まだ未購入です。やっぱりそのうち日本橋に行かねばならんかもです。
200809052217000.jpg
彫刻刀とか、久しぶりに見ました(笑)これでも若干道具は足りません(笑)
で、とりあえず作り方なんかを本やネットで調べながら制作開始です。
ネットとかで製作過程を載っけてる方は、本気で神みたいな作品を作って
らっしゃるので、自分にこんなのできるか、本気で心配になったんですが、
やってみんことには分からないんで、とりあえず粘土こねこね。一応3Dの仕事
してたんで、おおまかな人体デッサンとか人体モデリングスキルはあると思う
んですがね…そして今回は初めての制作と言うことで、いきなりリアル等身は
無謀かな…と思い、まずはデフォルメ等身で挑戦することにしました。
そして、粘土こねこね約3時間…

200809062329000.jpg

…呪いの人形ではありません(爆死)
誰も呪わないから!!!!(必死)まだね、髪とか帽子とかないからちょっと
怖いんであって、大丈夫…ですよ!!ちゃんと裕次郎になる!予定…
粘土こねこね、結構楽しいです。やってみた感じ、結構いけそうです。
まぁ裕次郎は髪がやっかいっぽいんで、油断せずにいきます。
今日はもう疲れたので、暫く乾かしてから、明日また作業しようと思います。
可愛い裕次郎になるといいなぁ……がんばります!
本日、web拍手有難うございました~!!

この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

