徒然日記
何かあったこととかヲタクトークとか。 やや暴走気味なので十分お気を付けを。 トークに参加、全然OKむしろ語ってチョーダイ!!
プロフィール

豆蔵

  • Author:豆蔵
  • ネズミでもウサギでもありません。チンチラです。げっ歯類です。
    手ブロ始めました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


2008.11.03_00:31
はいたい!豆蔵です。帝都から無事帰ってきました。今回は凱旋公演見た後に
日光にも行って来たんですが、日光の話はまた後日、とりあえず凱旋公演の
レポなどを。今回も例に漏れず夜バスで行って来た訳ですが、回を重ねるごとに
しんどくなっていきます…でもこの安さに慣れてしまうと、新幹線にはなかなか
乗れない貧乏人…次東京行くときもバスでしょうなぁ(笑)今回も、東京駅に7時
ぐらいに着いたんですが、この日は夜に凱旋公演、昼間は冥王さまと冥王さまの
お友達のmomoさんとデートだった為、ちょっと気合入れていこうと思い、旅行
時の散策服とは別にちゃんとした普段着を持って行ってたんですよ。で、東京に
着いたら着替えようと思ってて、更衣室ありの有料トイレをあらかじめ捜してたん
ですが、いざ行ってみるとオープンが10時半て…!!1時間ぐらい歩き回って、
いい加減しんどくなって朝食をとって、待ちあわせが池袋だったんで、もう諦めて
池袋の東武百貨店のトイレで化粧して着替えましたよ(泣)朝から本気で疲れ
ました…トイレ捜しで(爆死)そして冥王さまたちと落ち合って、ランチをしたんで
すが、昼真っから酒ですよ(爆笑)やはり昼間から飲む酒は美味いです(笑)
そして繰広げられるオタクトーク…!テンション上がりまくりで本気で楽しかった
ですよ!なんと言うか…裕次郎が大好きです(今更)そして、日吉大好きmomo
さんの影響で、近々一人プチ日吉祭を開催しようと思っています(笑)その後に
冥王さまが予約してくれていた執事喫茶に行きまして、今回は2回目と言うことで
色々やってきました(爆笑)相変わらずお茶とスイーツは美味しかったです。そして
合言葉は、落ち着きたまえ、レィディ(爆笑)
ほんと楽しかったです。もっと執事さんに会話の無茶振りをすればよかった(笑)
しかし80分は短いです…あっと言う間でしたよ…また機会があれば行きたい
ですね~!そして、かなりの素敵な時間を一緒に過ごさせてもらった冥王さま、
momoさん、本気で楽しかったです!!マジマジありがとう!!!!!
また機会があればご一緒させてくださいね!!!
と、執事さんが終わってから、ぼちぼちいい時間だったんで、そこでみんなと別れ
自分とgori先生は会場入りです。そして開演に向けて化粧直し…今回は前回の
比嘉ミュでもう無いだろうと思っていたまさかの最前だったんで、おのずと気合が
入ります。それに最後の聖ですからね…そしてどきどきしながらいよいよ開演です。
和樹と工が入った今回の氷帝公演はこれが初めてだったんですが、やっぱり
和樹はいいなぁと思いました。久保田くんも頑張ってはいたんですが、やっぱり
和樹の方が跡部だし、オーラが違うなぁと思いました。それに跡部のようなカリス
マ性もあるし、心なしかみんな安心して付いて行ってる感じがしました。流石
和樹だなぁと心底思いましたよ。氷帝全体が凄く安定してるし、演技も歌も安心
して聞けました。跡部はやっぱり和樹なのかなぁと思わざるを得ませんでした
ねぇ(笑)凄くいい氷帝でした。和樹・工の氷帝をじっくり見たかったんですが、
自分聖目当てなので、舞台に聖が出てくるとやっぱり目線は聖に行ってしまう
訳で、今更ながら聖の出てない公演を観に行ったらよかったなぁと思いました…
今回の比嘉ゲストはルーク・たけちゃん・聖だったんですが、比嘉が出てきたら
ずっと聖ばっかり追っかけてたんで、たけちゃんやルークをちゃんと見た記憶が
ないんですよねぇ…(笑)だって、聖の裕次郎はおそらく最後ですもの…目に
焼付けとかないといけませんからね…で、今回の小ネタは、たけちゃんが説明
してる時に聖がたけちゃんの足の間を通って前に出てきたり、たけちゃんとミニ
漫才をしてたけちゃんにおんぶしてもらったり、ルークが「東京見物して帰りまし
ょうか」って言ったら、聖がすかさず「メイド喫茶行きたい!!」って言い出して、
「お帰りなさいませ、ご主人様♪って言われた~い♪」って言ってた聖が破壊
的に可愛かったです、本気で。そして毎度毎度思うんですが、この子、何で
こんなに裕次郎なんだ、と。仕草とか思考とか、本気で裕次郎なんですもの…
!!!!裕次郎が実際いたら、絶対聖だと思います。ほんとに裕次郎の完成
度が高すぎます。聖が裕次郎をやってくれてほんと良かったです。
そして、聖が舞台に出てる時はどんな時であろうとガン見だったんですが、
跡部との試合中、リョーマが倒れてて心の声が聞こえるって場面あるじゃない
ですか、今回の自分の席は、客席側からみてセンター右寄りだったんですがね
その場面では、舞台左側でリョーマがスポットライト浴びて倒れてる訳です。
スポットライト以外は若干暗転してるんですが、当然その時の視線はリョーマに
行って然るべきなんですが、暗転であろうと聖が少しでも見えればガン見する
自分です、その時も他の客とは顔の方向が真逆だったんですよ。
zu.jpg
図にすればこんな感じです。他キャスはリョーマを固唾を飲んで見守ってるって
感じです。で、舞台一番手前にルーク、その横に聖がいて、自分だけ顔と視線
が真逆なのがちょっと恥ずかしかったんですが、聖に夢中だった自分はリョーマ
を見てる聖をガン見です。どんだけ好きやねん、と。いやむちゃくちゃ好きですが
何か?(爆死)舞台に上がってたら、どんな時であろうと見たいんですよ聖を!
そしてカーテンコールですが、残念ながら聖は自分とは反対側にいたんですが
目の前にいた和樹とケンケンが手を振ってくれたんで、一人ホゥ…ってなってまし
た。うん、和樹カッコよかった…!!そしてFGKSですよ。この時も聖は自分と
反対側で、自分の隣には瀬戸くんがいたんですが瀬戸くんほったらかして自分
は聖に必死です。でもポジションチェンジする時に、聖がこっちにやってきて、
自分の目の前20センチほどで瀬戸くんときゃっきゃしてて、もうすっごく可愛かっ
た!!!もう大興奮すぎて自分がどういう状況だったか覚えてません(爆死)
そして自分の真隣で聖が踊ってて、きっと聖ー聖ー!!って言ってたんでしょう
ね…聖が視線を合わせてくれました…!!!ああもう聖ったら…!!!!!!
ほんと可愛かったです…!気持ち悪い大人でごめんね…聖…!!
この公演はほんとに聖運のあった公演でした。聖裕次郎を堪能しすぎて、余計
最後って言うのが悲しくなってきましたよ。次の四天宝寺は比嘉は絶対出ない
し、ドリライも比嘉の誰かは出たとしても、聖が出ないと言う可能性もあります。
もう聖裕次郎には会えないのかな…と思うと本気で悲しいです。聖裕次郎は
ほんとに好き過ぎるんで…!ドリライに出るとしても早くて5月か…遠いですな
…東京公演にしか出ないってなったら東京に行く気満々です。なんとかして
ドリライには出て欲しいです。凱旋公演はほんといい公演でした。絶対チケット
取れないと思ってたのが運良く取れて、しかも超神席で聖運もあって…
ほんとついてましたよ。いろんな人にありがとうと言いたいです。
ちょっと早いですけど、比嘉キャス、そして聖に、ありがとう!お疲れ様!!!
と言いたいです。ほんとに萌えをありがとう!!
あんたたち、ほんとに最高だ!
そしてずっと大好きだ!!!!


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

