徒然日記
何かあったこととかヲタクトークとか。 やや暴走気味なので十分お気を付けを。 トークに参加、全然OKむしろ語ってチョーダイ!!
プロフィール

豆蔵

  • Author:豆蔵
  • ネズミでもウサギでもありません。チンチラです。げっ歯類です。
    手ブロ始めました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


yuuji7.jpg
はいたい!豆蔵です。突然ですが、「アリさんマークの引越社」って引越し会社
あるじゃないですか、あの、赤井/秀和が着てるシャツ、何気に四天のユニフォー
ムの配色まんまなんですけど(笑)四天のユニフォーム案はあそこから来てるんで
しょうか…まぁ別にいいんですけども(笑)
つう事で、昨日は久しぶりに冥王さまと四天・比嘉Mでした。最近はほんとに四天
熱が凄いもんで、大体が四天の話題だったんですけども、久しぶりに比嘉の話題も
出ました。で、白石最低★のくだりを詳しく話してたんですけども、蔵りんは何故
そんなにも大人の小道具が好きなのか(笑)と言う話題になりましてね(公式では
蔵りんは決して小道具好きではないんですけども)色々考察したんですけども、
蔵りんにはそういう大人の玩具系の店をしてる叔父さんがいてですね、蔵りんは
幼い時、その叔父さんに凄く懐いてて、叔父さんも蔵りんを可愛がってたんですよ。
で、その叔父さんの店が割と近所にあるもんで、蔵りんがよく遊びに行ってたんです
ね。子供というのは好奇心の塊じゃないですか、なので店のオモチャとかで色々
遊ぶんですよ。勿論、正しい遊び方でなく、子供が普通にオモチャで遊ぶ感覚でね。
で、叔父さんも最初は止めてたんですけど、もう止めるのもめんどくさくなってそのまま
放置、使い方を説明しても幼い蔵りんには分からないし、楽しく遊んでるんだったら
いいか~みたいな感覚でそのままにしてたら、幼い頃からそんなオモチャと触れ合っ
ていた蔵りん、そんなオモチャがある生活が普通になってしまった訳です。だから
どんなエグいのでも抵抗がないと。で、成長して正しい使い方が分かっても、別に
抵抗ないし、むしろ収集してしまうんじゃないかと。小さい頃から触れ合ってるんで、
部活の友達とかが現物見たり、そんな話して引くのがいまいちわからない(笑)
と言う事は、蔵りんをこんな変態にしたのは幼児期の経験とその叔父さんのせい
ですね(笑)…そりゃ変態になるわ(笑)なんつーか、気の毒なのか、自分の嗜好を
開花させてくれてありがとうなのか、微妙な所ですよね。まぁ蔵りん自身は楽しそう
なんで、いいと思います(爆笑)と、まぁ蔵りん考察をしつつ、コハユウの話題になっ
たりしたんですが、やっぱりコハユウはユウジが超気の毒なことになり過ぎます(笑)
ユウジはやっぱり報われない恋担当なんだなぁと改めて思いました(爆笑)つうか
彼の持ち味は、報われなさ過ぎて気の毒、だと思うんで、しょうがないですよね。
色々ネタを貰ったんですが、どれもこれも気の毒なんですが、そのうち小説に書き
ます。気の毒だけどもすげーーーー萌える…!!!!ほんとにもうユウジが気の毒
で…でもそんなユウジが可愛くて大好きなんですけども(笑)ユウジは可哀相な所が
いいんです(爆死)ユウジ大好きだ…!!!
で、比嘉の話もちょろちょろしてたんですが、結局のところ、裕次郎は可愛いなぁと
いう感じで自己完結しました(笑)最近四天にうつつを抜かしてますけど、自分、
裕次郎が最愛なんですよ(笑)そしてまた四天の話に戻り、千歳をどうにかしたい
けど、方言の壁があるよね、と言う話になってですね、まぁ比嘉の場合はうちなー
ぐちが分からなさ過ぎて標準語にしてるし、案外標準語をしゃべらせてもおかしく
ないんで、標準語をしゃべらせてるんですが、千歳は標準語をしゃべらせたら凄い
違和感があるしで、やっぱり熊本弁をしゃべらせたいんですよ。そうなると、色々
調べながら小説かかないとダメだし、とてもじゃないけど時間が掛かりすぎると。
せっかく書くんだったらちゃんとしたのを書きたいですしね。とか色々考えてたら
千歳関係のものが書けないよねーとなった訳です。ほんと方言って難しい…
自分も千歳関係のものを書きたいんですけど、方言の壁があってなかなか手が
付けられないというのが実情なんですよね~そう考えると、関西弁ユーザーの
自分が四天にはまってよかったなぁと思う訳です。関西弁には不自由しません
からね。生の関西弁を彼らにしゃべらせられます。大阪に住んでてよかった(笑)
とまぁこんな会話をしながら四天・比嘉Mが終了した訳ですけども、ほんと毎度
毎度楽しい時間をありがとう冥王さま!!!また暇見つけて遊んでくだされ♪
前回の日記以降、結構沢山のweb拍手有難うございました♪
…と今更気付いたんですけど、そろそろ三井さんの誕生日なんですよね…
うわあどうしよう(笑)

この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

