徒然日記
何かあったこととかヲタクトークとか。 やや暴走気味なので十分お気を付けを。 トークに参加、全然OKむしろ語ってチョーダイ!!
プロフィール

豆蔵

  • Author:豆蔵
  • ネズミでもウサギでもありません。チンチラです。げっ歯類です。
    手ブロ始めました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


2009.06.06_23:55
koharu3.jpg
はいたい!豆蔵です。この前、紀伊国屋をうろうろしてたら、豆しばの絵本を
見つけてですね、元々可愛くて好きだったんですが、絵本を見つけて萌えが再発
した訳なんですが、ネットでも公式サイトがあって、可愛いなぁ…と萌え萌えしてた
んですが、その豆しばの仲間で、「甘納豆しば」というのがいてですね、設定では
年寄りらしいんですが、そのちょっとしたほうれい線と、ピンクと言う色があいまって
もう小春ちゃんにしか見えないんですが(爆笑)
すごく可愛いです。うん、小春ちゃんは可愛い!
つう訳で、タイトルの立ち呑み小春なんですが、先月間宮さんと新世界に行った
時に見つけたお店なんですが、店名の由来が分かりました。
この前、カラオケのデンモクをだらだらと見てた時に、この店と同じ名前の歌を見つ
けたんですよ。八代/亜紀の歌だったんですけど、うわ~!と思って歌詞を見たら
ですね、歌詞も、通天閣のお膝元~とか言う歌詞で、まさにあの店やん!!!!
と大興奮してですね、もしかしてあの店がモデルに!?とか思って、家に帰って
早速調べたんですよ。で、歌の詳細を見たんですけど、2007年の7月にリリース
してて、リリース当時は新世界で発売ライブとかもやってたらしく、この歌がヒット
したら、立ち飲み小春って言う店を出そうかってインタビューが載ってたんですね。
で、思ったんですけど、今ある立ち呑み小春は結構新しい感じだったんで、もしか
して、この歌をモデルにして作ったんじゃないかなぁと思った訳ですよ。実際は
店の人に聞いてみないと分からないんですけどね。でもまぁ八代/亜紀とかが経
営してる感じではなかったです(笑)そして新世界以外に、天王寺駅近くに2号店
があるらしいです。…何かと繁盛してるっぽいです(笑)いずれ新世界本店に行って
みたい感じなんですけどね。そして店名の由来も聞いてみたいです。ちなみに今な
らバイト募集してるようです。まぁ自分は家が遠いんで行きませんけども。でもほんと
に小春ちゃんがいるんなら考えないでもないです。もし小春ちゃんが経営してたら、
絶対和服に割烹着がいいです。で、カウンターの上に、大皿料理が乗っててですね、
小春ちゃんが取り分けてくれるんです。で、くたびれたオヤジ達の愚痴を笑顔で聞い
てあげるんですよね~なんと言うか、オヤジ達のオアシスになってたらいいです。
当然、ユウジも一緒に店を手伝ってたらいいです。ユウジは小春ちゃん以外にはそん
なに愛想もよくないし、そんなに優しくないんで、黙々と料理出したり、食器洗ったり
してるといい。客の相手するのは専ら小春ちゃん。で、客と盛り上がってる小春ちゃん
を見て、ちょっと嫉妬して、割烹着のすそを恨めしそうに引っ張ればいい。そして小春
ちゃんは客の相手をほったらかしにする訳にもいかないんで、客の相手をしつつ、カ
ウンターの下で、ユウジの手をそっと握ってあげるといいです。ユウジはそこで、自分
はほったらかしにされてるんじゃないなぁとちょっと安心して、小春ちゃんをチラ見しな
がら幸せに浸ればいい。若干にやけ気味で(笑)ん~!!ユウジ可愛いな!!!!
つうか、こんな幸せな話が書きたい…(笑)じゃあ書けよと言う話ですよね頑張ります。

前回の日記以降、web拍手有難うございます!!
連打もほんと嬉しいです♪

この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

